2012年09月08日

千羽鶴

突然ですが・・・。

千羽鶴に挑戦しようと思います。

ばぁ~ちゃんと、
「子供たちを一度広島に連れて行きたい・・・」
と言う話をしているのですが、
そろそろ、子供たちの年齢的に適齢かも?ということで、

「広島へ行くプロジェクト」←ちょっと言ってみただけしっしっし

学校では習わない、日本の悲劇を・・・
そして、そこから立ち上がった日本の強さを・・・
伝えたいと思います。

そして、考えさせたいと思います。

色々ね・・・今の自分があるということの意味を・・・。






1000羽と言うと、大変です。

きっと、途中で飽きるでしょう・・・今まで、そうでした笑える

ですが、我が家には3人います。

一人1個、一年折ると3×365日=1095 できちゃいます!

さっそく、折り紙を買ってきました。

私と娘、本日分チャチャッと完了!

息子・・・見てるだけ・・・・笑。

一人1個、一年折ると3×365日=1095 できると言ったのは息子です。

初回からスッごい裏切り者です・・・。

でも、君も折ったら?とは言いませんよ・・・笑。

ツルを1000羽仕上げることだけが目的ではありませんから。

ただ、毎日は無理でも、3人で、ツルを折る時間を持ちたいと思います。

ごはんの後でも、暇なときでも・・・笑。

とか言いながら、今朝は急に仕事の打ち合わせが入ってしまって、
朝ごはんを子供たちと一緒に食べていない私です。

と言う日もあるので、

3人でツルを折る時間が持てたらいいかなと・・・。

どんなに忙しくても、
どんなに思春期でも・・・笑

ツルを折りながら、平和について・・・と言うと大げさだけれど、
今日も元気でヨカッタヨカッタ・・・と、みんなで思いたいとおもいます。

そして、私は、子供たちが今日も元気でいてくれることを感謝したいと思います。

↑ と言う気持ちを持ってツルを折っているということを伝えてみました。


ツルを折るのに、何分もかかるわけではないので、

いつでもできそうですが、

なかなか毎日となると厳しいだろうなぁ~と。



ばぁ~ちゃんは、すでに800だか900だか・・・完成しているらしい。

一人1個、一年折ると3×365日、3にんでやればすぐ追いつくじゃんっ!

と、息子がまだ言ってる・・・(^_^;)。


日本と言う国が、コレからも平和であり続けることを願わずにいられない。

どうなるのか、不安な現代日本。



フジテレビが、韓流ドラマを放送することを止めましたが、
「作品性を重視した判断をその都度していきます」・・・

今まで作品性を重視していたんかい!?

もうちょっと、マシないいわけを考えよう!!!

中国も、韓国も、北朝鮮も、ロシアも・・・

次に総理になる人は、ま~大変ねぇ~・・・
なんて呑気にしてはいられない状況がやってくるかも?です。

でも、呑気にしていられるように、平和を願いたい。。。


電球ツルを折るときには、首を折らないほうがいい・・・と言う説があるそうです。
ですが、コレは俗説で、正しい作法は首を折るのだそうですよ。


電球「ツルを折る内職」があります。
これは、1000個折ってつなげても、ナンクセをつけられてお金は一切もらえません。
悪徳商法ですから、注意してくださいね。
お金がもらえないどころか、お金をとられる事もあるそうです。
ツルを折るボランティアも、全部とは言いませんが、お気をつけ下さい。





オレは見てるだけぇ~。

お兄ちゃんと一緒じゃん! 

でも、みんなが元気で嬉しい嬉しい♪

と思ってくれるだけで、十分なのです。


ママ達が広島へ行くときは、お留守番お願いします・・・笑顔汗



ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート


ペット ブログランキングへ


  

Posted by しばいぬこうた  at 16:27Comments(4)広島へ行くプロジェクト