2012年08月26日

オニヤンマ

こんにちは。


今日は、梨の木小学校の学習林のお手入れに行ってきました太陽


そこでであったオニヤンマ

ハンサムボーイです音符




ボスに、トンボの持ち方を教えてもらって・・・・




娘も息子も、オニヤンマを手にして間近でにらめっこしっしっし




勿論、観察させてもらった後は放してあげました。

一目散に逃げていく様子が、ちょっと笑えた・・・・にこにこ


ボスに作ってもらった遊具の上で森林浴。

こんな環境で遊んだら、

健康的な子供になれること間違いなし音符

山の上は、地上よりかなり涼しいよにっこり





さて、梨の木小学校の学習林。

遊歩道を増やそう!と言うことで、

今日は木々の伐採をしました。

太い木は、お山の達人に手伝ってもらって、

たくさん切りましたよピース




切り倒した木は、枝を払って、お片づけ~♪




こんなに広くなりました。

次回以降、階段をつくって、「道」にします。





学習林で、「秋」を発見!





頂上からの景色は、こ~んなに素敵です太陽






と言うわけで、今日も楽しい一日を過ごすことができ感謝です!

ワンコ君は、今日はばぁ~ちゃん家でお留守番です。

明日また一緒に遊ぼうねぇ~手のひら


オニヤンマ







ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

オニヤンマ
ペット ブログランキングへ





同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
やぎさんいない(;O;)
ひまわり元気農園
今日はワンコはお留守番
竹の子ほり大会
やぎのいる風景
やぎのつの
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 やぎさんいない(;O;) (2013-05-27 10:48)
 ひまわり元気農園 (2013-05-22 16:04)
 今日はワンコはお留守番 (2013-04-28 23:35)
 竹の子ほり大会 (2013-04-20 14:58)
 やぎのいる風景 (2013-04-16 19:15)
 やぎのつの (2013-04-14 11:19)

Posted by しばいぬこうた  at 13:52 │Comments(0)地域情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オニヤンマ
    コメント(0)