2013年01月16日

里山での総合学習

コウタ君。

インコさんのおしゃべりを聞いてます。

里山での総合学習


バァ~ちゃんのインコさん、

おしゃべり上手すぎて、リアルすぎるの・・・しっしっし

里山での総合学習


私は、今日は、
小学校の学習林での総合学習のお手伝いに行って参りました逃げろー

ヘトヘト・・・

楽しかったけど疲れた~笑顔汗

総合学習の内容は、
一年間学習林で学んだことの復習と、
山で、木の伐採をしたり、しいたけの菌を植えたり、
落ち葉カキをして、その落ち葉にダイブして遊んだり・・・

山の下のほうで、一部分のお手伝いをしていたので、
子供たちの姿をぜ~んぶ見ることができなかったのですが、

山の上から子供たちの楽しそうな声や笑い声が聞こえてきて、
ヨカッタヨカッタ。

小学校での総合学習は4年生。

来年は、我が娘(妹ちゃん)の学年にあたるので、
さらに楽しみ~。


里山での総合学習

里山での総合学習




ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

里山での総合学習
ペット ブログランキングへ


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
やぎさんいない(;O;)
ひまわり元気農園
今日はワンコはお留守番
竹の子ほり大会
やぎのいる風景
やぎのつの
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 やぎさんいない(;O;) (2013-05-27 10:48)
 ひまわり元気農園 (2013-05-22 16:04)
 今日はワンコはお留守番 (2013-04-28 23:35)
 竹の子ほり大会 (2013-04-20 14:58)
 やぎのいる風景 (2013-04-16 19:15)
 やぎのつの (2013-04-14 11:19)

Posted by しばいぬこうた  at 17:01 │Comments(0)地域情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
里山での総合学習
    コメント(0)