2013年02月25日

日進やぎファーム

今日は、ヤギさんに会いに行きました♪






















ヤギさん、3匹になっていました・・・

死んでしまったのかな。







ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

日進やぎファーム
ペット ブログランキングへ


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
お帽子かぶってルンルンるんっ
イヒヒッ
あぢぃーい
ちょうちょパッくん
カエルノウタガキコエテクルヨ
散歩道の花 2
同じカテゴリー(散歩)の記事
 お帽子かぶってルンルンるんっ (2013-06-15 22:52)
 イヒヒッ (2013-06-13 18:12)
 あぢぃーい (2013-06-13 12:18)
 ちょうちょパッくん (2013-06-12 13:49)
 カエルノウタガキコエテクルヨ (2013-06-11 23:27)
 散歩道の花 2 (2013-06-11 17:49)

Posted by しばいぬこうた  at 18:15 │Comments(9)散歩

この記事へのコメント
やぎさんは、
多分、根菜類の給与が直接の原因じゃないんじゃないかな…

本来、牛と同じ反芻家畜なので、
毒性のあるもの意外なら、大丈夫だと思うけど…

ヨモギとか、アサガオとかの方が、
よっぽど毒性ありますよ。

食べ過ぎの消化不良ならともかく、
多分、自分でコントロールできるように思います。

羊麻痺かな~??

うちの山羊さんたちは、
大根やかぶなどの根菜類も
喜んで食べてますし
元気いっぱいですよ♪
Posted by 牛人 at 2013年02月25日 19:17
やぎさんは、
多分、根菜類の給与が直接の原因じゃないんじゃないかな…

本来、牛と同じ反芻家畜なので、
毒性のあるもの意外なら、大丈夫だと思うけど…

ヨモギとか、アサガオとかの方が、
よっぽど毒性ありますよ。

食べ過ぎの消化不良ならともかく、
多分、自分でコントロールできるように思います。

羊麻痺かな~??

うちの山羊さんたちは、
大根やかぶなどの根菜類も
喜んで食べてますし
元気いっぱいですよ♪
Posted by 牛人 at 2013年02月25日 19:17
牛人さん♪

こんばんは。

そうなんですね。

ヤギと犬って消化機能似てるのかなぁ~
うちのコウタ、かぼちゃとか芋とか好きなので、
大丈夫か~?大丈夫そうだけど・・・・

なんて、思いながら帰ってきたんですよ。

大根とか、胃腸に良さそうです!

コウタに大根あげたら、消化機能促進!!で、ますます食いしん坊になるのかな・・・・(^^ゞ
Posted by しばいぬこうた at 2013年02月25日 19:45
愛知牧場で2月4匹のヤギが生まれたそうです
今とっても可愛いんですって^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月25日 23:47
ぷ~さん♪

おはようございます。

ハイジの世界を思い浮かべてしまう~笑。

ヤギの赤ちゃん、かわいいだろうな~。

情報ありがとうございます!(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた at 2013年02月26日 05:23
 やぎの飼い主の1人です。いつもやぎを見ていただいてありがとうございます。たまにお散歩中のこうた君をみかけます。声もかけずすいません。
 やぎが一頭死んでしまった原因は、お腹にガスが溜まってしまったためのようです。ガス抜きもしたのですが間に合わず。小屋の近くに畑に捨てられていたカボチャが転がっていて、種も相当食べてしまったようで、それが原因かもしれないと獣医の先生とお話していました。基本的には根菜類は大好きで、カボチャなども大丈夫なのですが、食べ過ぎると事故が起こるので念のため看板を立てさせていただきました。人参などの繊維系根菜類は大好きなので、人参の皮や芋の皮、根菜類ではないのですが、みかんの皮などは与えています。
 皆さんにはホントに可愛がっていただき、とても感謝しています。基本的に自然なままのヤギなので、愛想が無くすいません。

 間もなく、子ヤギが生まれます。昨年は3月5日に生まれました。今年もあと数日ではないかと話しています。生まれましたら、またこうた君と遊びに来ていただければと思います。よろしくお願いします。
 
 
Posted by くろやぎ at 2013年03月02日 13:17
くろやぎさん♪

こんにちは。

ヤギさん、残念でした・・・。
お力落しのことでしょうね。
お悔やみ申し上げます。

新しい命、私もとても楽しみにしています。
明日あたり、子どもたちと見に行ってみようかな?

出産後は、ヤギさんもナイーブなのかな・・・。
コウタに吠えさせないように・・・そっと見てみますね。

私は、視力が悪いので・・・目があっていても、思いっきり無視しているかも。すみません。

ぜひ、声をかけくださいませ(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた at 2013年03月02日 17:48
 また声をかけさせていただきます。
ヤギは基本的に気が強いので、多少吠えられても大丈夫と思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by くろやぎ at 2013年03月03日 21:41
くろやぎさん♪

こんばんは。

ヤギさん強いんですね♪

安心しました。

こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた at 2013年03月03日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日進やぎファーム
    コメント(9)