2013年03月11日

記事を削除しました

「中国のデモで秋田犬殺される」

この記事に関して、お叱りのコメントをいただきました。


『この犬を殺すという行動の是非は、別にして、いろんな記事を見たりしていろんな感想を持ったりすることはいいことだけれども、こういうブログを書くのなら、事実を確認してからにした方がいいと思うよ。間違った情報でいたずらに人の心情を左右してしまうことになるからね。それでもこの行為は許されるものではないけれど』

『よーく見て!あの犬、秋田犬ぢゃないですよ! 狂犬病の予防で、ゴールデンレトリバーが撲殺されてる写真です。撲殺はいけないことですが、真実はちょっと違うから! そういう点では、十分情報操作されてますね、あなたも笑実際に、中国いって、自分の目で確かめてから言ってくださいね』


情報操作されている・・・。

そして、いたずらに人の心情を左右してしまったのだとしたら、
申し訳ありません。

記事を削除いたします。

削除前の記事にも書いたとおり、

犬ってこんなに可愛い。
犬ってこんなに面白い。
犬ってこんなに大事。
犬ってこんなに愛おしい。
犬ってこんなにかけがえのない相棒・・・

などなど、このブログを通して感じていただける人が一人でも多くいて、
かわいそうな目に遭う動物が、一匹でもいなくなればいいな。
もっともっと、可愛がってもらえる動物が増えたらいいな。

というのが、私の気持ちでした。

そして、このニュースの記事を見たときのショック、
犬を飼うと言う事について、改めて感じさせられたことについて伝えたいと思いました。

逝き方は違っても、同じような目に遭っている動物がたくさんいる現状が、日本にもあること、

犬は、素直に人を信じて生きていること・・・

を、伝えたいと思いました。

共感していただける人が一人でもいて、
かわいそうな目に遭う動物が、一匹でもいなくなればいいな。

記事は削除しましたが、
私の気持ちを改めてここに書かせていただきます。

記事の削除に伴い、
共感のコメントをいただいた方々のコメントも、
削除してしまうことになりました。

せっかくの温かいコメントを削除することになってしまい、
申し訳ありません。






同じカテゴリー(動物関連ニュース)の記事画像
柴犬もチンパンジーも毛布好き
遊ぶ子供を見守る犬
トランポリンのしくみが分らない柴犬
ワンコがアヒル口に
世界一危険な鳥の捕獲に8時間半
同じカテゴリー(動物関連ニュース)の記事
 柴犬もチンパンジーも毛布好き (2013-01-25 20:21)
 遊ぶ子供を見守る犬 (2012-12-29 23:05)
 トランポリンのしくみが分らない柴犬 (2012-10-18 22:00)
 ワンコがアヒル口に (2012-09-04 19:19)
 世界一危険な鳥の捕獲に8時間半 (2012-08-04 18:58)

Posted by しばいぬこうた  at 21:53 │Comments(3)動物関連ニュース

この記事へのコメント
動物虐待のこと、コウタくんのブログで、真剣に考えないといけないと私は思いました。感謝しています。記事を書いてくれてありがとう。下の記事を見てください。
http://www.causes.com/actions/1665543-nobody-touch-the-dog-stop-dog-cruelty-and-tortures-in-china?recruiter_id=181662568&utm_campaign=own_timeline&utm_medium=wall&utm_source=fb
Posted by ぺろたん at 2013年03月11日 22:21
色んな人がいるのもです・・・。
犬派 猫派・・・。
中には犬が嫌いな人も もちろんいると思います。

少なくとも、私は 
しばいぬこうたさん同様 犬が「大好き」です。

あの眼で 見つめられるとたまらないです。
抱きしめたくなります。愛おしいです。
眼一つで、あんなにも表情豊かで・・・。

こうたくんのブログ これからも 楽しみにしています。
Posted by ももた at 2013年03月12日 09:17
ぺろたんさん♪☆ももたさん♪

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた at 2013年03月13日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
記事を削除しました
    コメント(3)