2013年03月16日

あらー大変!

こんにちは!

ぽっかぽかであたたかいねぇ~太陽





今日のお散歩も、勿論ヤギさん! しっしっし

あれ・・・・・(-_-;)

やぎさん、はまってます・・・





ぬ・ぬけない・・・・・(-_-;)





ドウスルドウスルドウスルドウスル汗

コウタもいるし~

無理やりネットを外しても後が困るし。。。

どうましょ!?

ということで、とりあえず、近くで畑仕事をしていらした方を呼んで・・・

お子さんを連れてヤギを見にいらしたパパさんを呼んで・・・

たすけてあげてぇ~~!!

と、お願いしたところ、柵の周りのネットを緩めて、

ヤギさんを抱えて救出してくださいましたしあわせ

ヤギさん救出の後は、通りかかった別の方が再び柵のネットをしっかり固定。。。

すごい連携プレーです。

日進市民って素敵!

皆さん、ありがとう~ございました。


っていうか、私、何もできなかったーーーー(-_-;)





こやぎちゃんたちは、大人しく小屋の中でじっとしてましたよ。





よかったねぇ~。





よかったよかった・・・





人が来るたびにワンワン鳴いて。。。

お兄ちゃんや妹ちゃんがヤギさんに触ると、キャンキャン鳴いて。。。

オレ、疲れたなぁ~汗ベー





ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

あらー大変!
ペット ブログランキングへ


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
お帽子かぶってルンルンるんっ
イヒヒッ
あぢぃーい
ちょうちょパッくん
カエルノウタガキコエテクルヨ
散歩道の花 2
同じカテゴリー(散歩)の記事
 お帽子かぶってルンルンるんっ (2013-06-15 22:52)
 イヒヒッ (2013-06-13 18:12)
 あぢぃーい (2013-06-13 12:18)
 ちょうちょパッくん (2013-06-12 13:49)
 カエルノウタガキコエテクルヨ (2013-06-11 23:27)
 散歩道の花 2 (2013-06-11 17:49)

Posted by しばいぬこうた  at 11:46 │Comments(6)散歩

この記事へのコメント
ゆきを救出いただいてありがとうございました。早朝見た時は、子ヤギが元気に走り回る姿をみながら草を食んでいたのですが、こんなことになってしまったとは・・・。発見いただき、救助までしていただきありがとうございました。
 ご協力いただいた皆さんにも本当に感謝です。折戸の方、日進の皆さんに支えられてるな〜と感謝しています。
 そろそろ柵の中に草が無くなってきたので、昼間の間、ゆきを柵の外に出そうかと思っています。
 これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
Posted by くろやぎ at 2013年03月16日 12:33
くろやぎさん♪

こんにちは。

ホントに、みなさんやさしい方ばかりですね。
ゆきちゃん、ケガなく救出してもらってよかったです。

柵の中の草が無いからお腹空いたのかな?
なんて大人同士で話していたら、
まだ幼稚園にも上がらないような小さな子供たちも
一生懸命生えている草をちぎって柵の中に入れてましたよ。

ヤギさんに触れ合って、優しい気持ちがすくすく育つんだろうな~
と思いながら見てました。

ゆきちゃんは大変だったけれど・・・
心温まる出来事でした。

何かあったときに、連絡できる連絡先が
看板などに書いてあると安心かも?とおもいました。
Posted by しばいぬこうたしばいぬこうた at 2013年03月16日 13:39
ゆきちゃん、こうたくんママに発見してもらってよかったね。どれだけあそこではまってたんだろー。人生(やぎ生?)、どうしようもないことがあっても、必ず道は開かれる!なんか希望をもらえる出来事でした。
Posted by ぺろたん at 2013年03月16日 19:30
ぺろたんさん♪

こんばんは。

子どもたちが見つけて「挟まってる~!」って・・・・。
びっくりしました。

けれど、私は、どうしようもできなくて、
助けを求めたら、皆さん助けてくださったんですよ。

ホント、よかったです。
Posted by しばいぬこうた at 2013年03月16日 20:44
 小さな小さなお子さんが、ヤギと触れ合って優しい心を身につけていただけていると思うと、こちらが感謝したくなります。管理が行き届かずすいません。しかし、あんな所に入り込むとは、、、ヤギ恐るべしです。想像もしませんでした。。
 動物が身近にいて、誰でも触れ合えるのが理想だと思っています。ペットが飼えなくても、あそこに行けばヤギに触れられるとか、観察できるとか、体験できるとか、そんな場所であれば良いなと思っています。今やぎと触れ合っている子供が大きくなって、誰かに「小さい頃に家の近くにヤギがいたんだよ!」とか「ヤギの赤ちゃんて毛がすごく柔らかいんだよ!」とか、「ヤギって馬鹿だから、網に引っかかって動けなくなっちゃうんだよ!」とか普通に話せるような環境があれば良いなと思います。
 ただ、草刈りというお仕事があるので、急に引っ越ししちゃうかもですが(苦笑)。
 日進は、ヤギがいて、多少家畜の匂いがしても、皆さんにおおらかに受け入れていただけるので、とても良い場所だな〜と思います。
 ヤギ達が、ごくごく普通に地域に溶け込んでいければと思っていて、ブログに取り上げていただけることにホントに感謝しています。これからもよろしくお願いします。
 連絡先ですが、実は看板があります。ただ、ずっと掲げておいたら、なんだか訳の分からない電話がかかってきたりして、一時期、辟易としてしまったので片付けてしまいました。でも、ヤギの命に関わることもあるので考えたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by くろやぎ at 2013年03月17日 00:26
くろやぎさん♪

こんにちは。

やぎさんたちの顔や仕草を見ていると、
気持ちが、大らかになってしまいます♪

このブログで、犬ってこんなにかわいいんだよ~~
犬ってこんなに面白いんだよ~
なんていうことが伝えられたら・・と思っているのですが、

ヤギさんもかわいい~~~~ので、
ついつい、カメラを向けてしまいます。

今朝は、こゆきちゃんとたろう君が、
なんと二人で並んでお尻を向けてくれました・・・笑。
勿論、写真撮りました(*^^)v
プププッと笑えるヤギさんたちに、感謝です。

私のほうこそ、いつも私のブログに登場してもらって、
感謝しています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by しばいぬこうたしばいぬこうた at 2013年03月17日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あらー大変!
    コメント(6)