2012年12月15日

セキセイインコとボタンインコ

ばぁ~ちゃん家のセキセイインコとボタンインコ。

とっても仲良し。












↑ 今朝の二人。

セキセイインコのあさと。

お目目ショボショボしてますが、

大好きなボタンインコのゆうきと頑張ってご飯を食べています。



セキセイインコのあさとが、今日、午後、逝きました。

寂しい・・・

悲しい・・・

でも、最期まで、ご飯を食べようと頑張り、

お水を飲もうと頑張り・・・

すごいね。

生きようとする様が、すごいね。


自殺する動物って人間だけなんだよね。


子供たちに、命の重さとか辛さとか、悲しさとか・・・っていうのは、
自分で感じてもらうこととして、

最期まで、生きることをあきらめようとしない姿勢っていうのを
伝えたいなと・・・

あさとも、最期の最期まで、餌を食べて、がんばったんだよ・・・・

伝えられたとおもいます。

子供たちも、冷たくなってしまったあさとを手に乗せて、
ナデナデして、色々考えたと思う。





セキセイインコのあさとは、あまりこのブログに登場していませんが、

見てくださった皆様、ありがとうございます。

最近は、よぼよぼ・・・していたのだけれど、

絶好調の頃は、鏡に映る自分の姿にうっとりしていたあさと。

逝ってしまった後のあさとは、しっぽはぴんっとして、首を傾げていて、

悲しいのに微笑んでしまうほど、可愛らしい姿でした。

ゆっくりやすんでね。




夕方、子供たちと久しぶりに一緒に散歩に行って、

キラッキラのコウタの笑顔を見ることができたのだけれど、

コウタの笑顔は、明日、載せます。



寂しくなった・・・

ペットだけど、家族だったね・・・・

家にも、セキセイインコと、ボタンインコがいて、

毎朝、彼らを起こすことから一日がスタートするんだよ。


みんなで元気に、逞しくいきていこうね。


あさぴー、ありがとうねっ。



ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

セキセイインコとボタンインコ
ペット ブログランキングへ


同じカテゴリー(インコの話)の記事画像
おはようインコ
仲良し
プール開き
ボタンインコの水浴び
ボタンインコの水浴び
みかん食べたーい!
同じカテゴリー(インコの話)の記事
 おはようインコ (2013-06-05 09:34)
 仲良し (2013-05-26 16:45)
 プール開き (2013-05-23 18:23)
 ボタンインコの水浴び (2013-05-07 22:33)
 ボタンインコの水浴び (2013-05-03 09:56)
 みかん食べたーい! (2013-04-30 21:48)

Posted by しばいぬこうた  at 18:42 │Comments(2)インコの話

この記事へのコメント
うん。
どんなかたちであれ、魂が宿るものは全て家族ですよ。
お寂しくなりました。
これからみんなであさちゃんの分までたくましく生きてくのが恩返しですよね!
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2012年12月16日 01:35
一休さん♪おはようございます。

コメントありがとうございます。

あさとが暮らしていたケージが空っぽになってしまったので、
だんだん寂しくなりそう。

でもまた今日も、いつもどおり大切な一日が始まりました。

ファイトー!!!(#^.^#)
Posted by 柴犬こうた at 2012年12月16日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セキセイインコとボタンインコ
    コメント(2)