2013年04月20日

竹の子ほり大会

今日は、私が参加している「里山づくりの会」で、

竹の子ほり大会があるので、

コウタ君は、5時にお散歩♪





オレ、まだ眠いし~ベー






もっと遊びたいし~





・・・・・・^^;・・・・・・


たけのこ掘り大会♪

スタッフとして準備開始~。

娘は、しいたけの準備。





息子は、たけのこを掘って調理室に回し、

子どもたちは部活へ。

教頭先生を中心に、PTAさんたちに協力してもらいながら、

たけのこの炊き込みご飯と、お味噌汁を作り・・・。



たけのこ掘り参加者のみなさんは、

たけのこ掘り♪

結構たくさんでていたので、一人で何本も掘っている方もいらっしゃいました。

へとへとになるまで、たけのこを掘ったり、

山を散策したり、楽しんでいただけたのではないかと思います。







部活終了後、子どもたちと合流。





おいしそうなお味噌汁~♪






参加された皆様、お疲れ様でした。

PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

里山づくりの会の皆様、お疲れ様でした。


ほんと、つかれたねぇ~~しっしっし



たけのこの栄養











ブログランキングに参加しています!
 下矢印 応援クリックよろしくお願いします目がハート

竹の子ほり大会
ペット ブログランキングへ



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
やぎさんいない(;O;)
ひまわり元気農園
今日はワンコはお留守番
やぎのいる風景
やぎのつの
やぎファーム
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 やぎさんいない(;O;) (2013-05-27 10:48)
 ひまわり元気農園 (2013-05-22 16:04)
 今日はワンコはお留守番 (2013-04-28 23:35)
 やぎのいる風景 (2013-04-16 19:15)
 やぎのつの (2013-04-14 11:19)
 やぎファーム (2013-04-09 13:09)

Posted by しばいぬこうた  at 14:58 │Comments(0)地域情報

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竹の子ほり大会
    コメント(0)