2011年12月17日

一歳になりました

こんにちは。

ワンコが、一歳になりました。

何歳?(と、ばぁ~ちゃんが聞く)

ワンッ!(と、ワンコが吠える)

練習をしているみたいだけれど・・・


アハハ・・・・。


バァ~ちゃんの家に、そして、我が家に、

たっくさんの「癒し」「幸」「感謝」「笑い」
そして、「涙」「悩み」・・・を運んできてくれたワンコ君が、

今日で一歳になりました。

「涙」や「悩み」は、マイナスなことではなくて、

例えば、ワンコともっと仲良くなるにはどうしたらいいの?とか、

ワンコに噛まれたり、飛びつかれて泣いちゃったりとか・・・ね・・・。

ワンコと向き合うことで、

私たち大人も、

そして子供たちも、

色々考えたり、話し合ったり、心が動いたりしますよね。

動物を飼うというのは、心が動かされること。


インコさんとワンコとはやっぱり違うんだなぁ~と改めて思ったり、

インコさんも、ワンコさんも、そして子供たちも、み~んな一緒じゃん!


結局は、みんな命あるもので、気持ちがあるものだということを

改めて実感したりしています。







お誕生日おめでとうプレゼント



こんなに小さかったワンコ君が 下矢印






 下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   






上矢印 こんなに大きくなりました。


態度も、体格も、シッポも・・・み~んな大きくなったね目がハート



お誕生日ですが、

孫1号・2号も一緒に、

いつもどおりお散歩をしてきました。

今日も良い日です。






なんだか、貫禄が出てきました!










ワンコ君、これからもよろしくねっハート






同じカテゴリー(誕生日)の記事画像
こうた二歳!
同じカテゴリー(誕生日)の記事
 こうた二歳! (2012-12-17 11:21)

Posted by しばいぬこうた  at 11:38 │Comments(0)誕生日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一歳になりました
    コメント(0)